梅研本舗とは?梅研本舗の始まりや強みを紹介します

梅研本舗とは?梅研本舗の始まりや強みを紹介します

梅研本舗は世界中の天然由来の素材を通じて皆様に健康とリラクゼーションをご提供しています。

梅研本舗について

 

1990年代後半。

ある住宅メーカーさんから

 

「健康住宅としてアピールできる素材がないだろうか」

 

という相談がありました。


輸入の実績があり世界中にバイヤーのネットワークを持っていた代表が、ブラジルからトルマリン鉱石を輸入したことが梅研本舗の始まりです。


トルマリンは「電気石」と呼ばれ、住宅のベタ基礎にトルマリンを敷くことでシロアリなどの有害な生物や、湿度対策になる等の評価がありました。


現在でも様々な製品の原料としてトルマリンは使われています。


その後、この住宅ーメーカーのお客様に健康の面で喜んでいただくため、

 

 

など、住宅の性能だけでなく、その家に住む人の末永い暮らしを健康面で支えていこうという商品を扱うようになりました。


今でもその気持ちを大事にし、商品を通して皆様と繋がることを喜びとしています。


まず自分が使ってみて、良ければ皆様にお届けしようという考えから様々な素材を試していく中で、

 

梅研本舗のオリジナル岩盤浴ベッドも誕生しました。

 

梅研本舗の岩盤浴ベッドでいつでもお家で岩盤浴


これからも日本だけにとどまらず世界中からみなさまの健康とリラクゼーションに役立つ素材をお届けしてまいります。


梅研本舗ジャパン株式会社
代表取締役 大田直登(店長ナオ)

鉱石

店長ナオ
店長ナオ

自然由来にこだわった商品で、これから10年先のお客様の健康と幸せのお手伝いできるよう頑張って参ります。

なぜ“梅研”?

まだ、屋号がない頃、食品製造部門もありました。


梅ジャムなど和風スイーツを作って関東の観光名所の売店などに卸していました。


その時に名乗っていた「梅研本舗」をそのまま使っています。

梅研本舗の強み

梅研本舗はアフリカ大陸を除く世界中の主要国に貿易のビジネスパートナーがいます。


 →直接買い付け、直輸入による中間マージンカットを実現しています。



梅研本舗の製品は代表および社員が使って評価できるものを販売しています。


 →製品の質にご納得いただくお客様が多く、ほとんどの製品でリピートのご購入をいただいています。



全ての商品はナチュラルでオーガニックな状態のものをお届けしています。


 →特に食品、バスソルトなどは健康を考慮し、人口添加物を含まないシンプルな状態で販売しています。
  私たちは5年先、10年先のお客様の健康を考えています。

ヒマラヤ岩塩や岩盤浴ベッドが購入できる梅研本舗Webサイトはこちら

梅研本舗は、実店舗でも

などの販売を行っておりますが、ショッピングサイトの運営も行っています。

岩盤浴ベッドやヒマラヤ岩塩が買える梅研本舗のWebサイト

梅研本舗の商品が気になった方は、こちらのサイトからいつでも購入することができるので、ぜひご覧くださいませ。